NEWS新着情報

2019年12月27日(金)

  • お知らせ

年末年始の営業のお知らせ

皆様、いつもお世話になっております。吉田美希でございます。

 

 

★年末年始の営業のお知らせ★

 

弊所では、2019年12月28日から2020年1月7日までの間、お休みをいただきます。

2019年最終営業日   12月28日金曜日

2020年営業開始日    1月8日水曜日

 

休業期間中も、メールでのお問合せは承っております。ご返信は休業明けに順次ご対応する形となります点は、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

★年末年始のご挨拶★

おかげさまで弊所も2020年5月には、開設5周年を迎えます。

 

 

離婚事件・親子問題を中心的に取り扱う事務所として開設して以降、これまでのべ500名あまりの方々がご相談にきてくださいました。その方々との一つひとつの出会いが今の私とクロリスをつくっています。本当に感謝しても感謝しきれません。

 

 

その間、事務所の移転や体制変更、私自身のプライベートでの変化などがあり、ご迷惑をおかけしたこともあったかと存じます。まだまだ足りない点や整備していかなければならない点も多々ございます。また、これからこういうサービスを提供していきたいというビジョンもございます。

 

 

年末年始、これまでの歩みを振り返りながら、来年に向けてよりよいサービスが提供できるよう、まずは私自身の心身を整えることから準備したいと思います。

 

 

年末年始は家族の集まりが増える時期です。そのため、機能不全家庭で育った方々にとっては必ずしもゆっくりできる時間ではないかもしれません。辛い環境からは距離をおいてよいことを知識としては知っていても、現実的には、簡単に行動に移すことができないかもしれません。

 

どうか、せめてそのような状況にあっても、ご自身の尊厳を忘れないでいてほしいと思います。

 

あなたが何歳であっても、だれかに経済的にお世話になっているとしても、あなたはかけがえのない大切な存在です。不当にあなたを貶めたり、馬鹿にしたり、いじわるをしてくる人がいたら、たとえそれが家の中で起こっているとしてもそこから距離を置いていいのです。ただ、距離を置くとき安全な方法を選んでほしいと思います。

 

これからも私は、家庭内の人権問題に取り組んでまいります。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

2019年12月27日

弁護士 吉田美希

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧

CONTACT

親子間のつきまといや金銭トラブル、離婚、
慰謝料請求などのご相談は
法律事務所クロリスへ

初回相談はこちらから完全予約制

※恐れ入りますが、初回のご予約はメールでのみ
受け付けております。

※ご予約は24時間受け付けておりますが、
ご返信は営業時間内の対応とさせていただいております。

プライバシー重視の完全個室での
ご相談を承っております