NEWS新着情報

2020年03月31日(火)

  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策強化のお知らせ

皆様、平素より誠にお世話になっております。

弁護士の吉田美希でございます。

 

弊所では、2020年4月1日より、連日の新型コロナウイルス感染拡大の情報を踏まえ、以下のとおり対策を強化させていただきます。

 

1 法律相談について

法律相談は、プライバシー保護のため、完全密室で実施いたしております。

この点はとても重要なのですが、一方で、密室となり、コロナウイルス感染防止の観点からは、好ましくない環境です。

 

そこで、今後当面の間、法律相談は、すべて、スカイプあるいはお電話での実施とさせていただきます。

 

平時は、信頼関係維持構築のため、遠方にお住まいの方も含めて、ご来所いただいておりますが、現在は緊急時です。

 

恐れ入りますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

2 打ち合わせについて

打ち合わせにつきましても、すべて、スカイプあるいはお電話での実施とさせていただきます。

 

従前から弊所では、業務の効率化の側面からメールでのやりとりを核として事件を進行させていただいておりますので、その点は変わりございません。

 

メールで不足する点について、対面での打ち合わせを適宜実施して参りましたが、今後当面の間は、上記の運用とさせていただきますので、ご理解いただければ幸いです。

 

3 裁判関係の期日について不安な方へ

裁判所は、現在、非常に柔軟に期日変更等に応じていただくことができる状況となっております。少しでも体調が悪かったり、ご不安なことがある場合は、必ず弁護士にご連絡いただければと存じます。

 

遠慮はなさらなくて結構です。

 

少しでも感染拡大がすすまないよう、一人ひとりができることをやっていければと思っています。

 

不安なニュースが増えたり、自宅で家族と密な時間が増えすぎる等して、悩んでいらっしゃる方々はたくさんいらっしゃると思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

2020年3月31日 

弁護士 吉田美希

 

 

新着情報一覧

CONTACT

離婚・慰謝料請求・DVなどのご相談は
法律事務所クロリスへ

初回相談はこちらから完全予約制

電話で予約する

tel.03-6327-5217

メールで相談する

初回相談を予約する

※ご予約受付時間:平日10:00~19:00  
※ご予約により、土日祝・時間外も対応致します。

プライバシー重視の完全個室での
ご相談を承っております