NEWS新着情報

2018年09月07日(金)

  • お知らせ
  • コラム

秋のご挨拶とご予約状況

皆様、平素より大変お世話になっております。吉田美希でございます。

 

季節の変わり目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は秋のご挨拶と、弊所のご予約状況をお知らせしたいと存じます。

 

 

★秋のご挨拶

 

先月は皆様の多大なご厚意のもと、夏季休業をとらせていただきまして誠に有難うございました。おかげ様で無事に営業を再開しております。今年は例年にも増して暑かったため、休業をとらせていただきまして、体力的に大変有難かったです。心より感謝申し上げます。

 

 

さて、今週は日本列島は関西の台風と北海道の地震という大きな災害に見舞われました。

 

 

被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。どうか皆様ご無事でありますように。祈ることしかできません。

 

 

私は親族が被災したため、大変心を痛めているとともに、今回色々と考えさせられました。

 

 

まずは、弊所には有難いことに全国規模で大変多くのご相談者の方々がお見えになりますが、だからこそ防災対策を今一度見直さなければと思っております。既に相談室にはヘルメットと懐中電灯を常時用意しておりますが、数を増やす等しようと思っております。

 

 

また、緊急時の連絡手段が弱いため、近いうちに少なくとも緊急時に弊所と私の状況が把握できるような連絡手段を構築しようと思っております。皆様の安全第一で、新宿区の情報の把握にもより一層努め、可能なときは配信できればと思っています。

 

 

あとは、自然災害を甘くみることなく、災害が予想される日には面談を延期したりといった措置をよりうまく講じられればと思っております。私から提案をさせていただきました際には、ぜひご協力をお願い致します。

 

 

こうした災害が多いと、「今という時」がいかに特別か、噛み締めます。虐待や機能不全家庭(夫婦関係も含む)を生き延びていると、日々銃弾が行き交うような環境で生きていますから、必死ですし、一方で生きていることに疲れたりつらいと思うときもありますね。ただ、それでも私たちが生きているということそれだけでとっても有難いことなのだと痛感致しました。

 

今生きることがつらい方もたくさんおられると思いますが、希望をもって手を携えて進んでいければいいですね。

 

私は、皆様と面談でお会いできること自体が素晴らしく特別なことなのだと改めて感じています。同時に、ほとんど微力であることを承知の上で、私との面談が少しでも生きる希望につながったらという気持ちを以前にも増して抱いています。

 

 

 

 

★面談のご予約状況

 

新規のご相談については、9月18日以降でご調整させていただいております。

それ以前はすべて埋まってしまっておりますため、ご理解いただけますと幸いです。

 

今年も残すところあと4か月となりました。

皆様と一緒に希望をもって前に進んでまいりたいと存じます。

 

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

平成30年9月7日 吉田美希

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧

CONTACT

離婚・慰謝料請求・DVなどのご相談は
法律事務所クロリスへ

初回相談はこちらから完全予約制

電話で予約する

tel.03-6403-0440

メールで相談する

初回相談を予約する

※ご予約受付時間:平日10:00~19:00  
※ご予約により、土日祝・時間外も対応致します。

プライバシー重視の完全個室での
ご相談を承っております