2020年11月13日(金)
- お知らせ
- 親子問題
新規のご相談予約平常どおり受けつけております。
皆様、平素よりお世話になっております。
弁護士の吉田美希でございます。
11月となり、暗くなるのが早くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
現在、新規のお問合せにつきましては、平常どおり受けつけており、特別お待たせすることなく、法律相談の実施が可能でございます。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。(メールでのやり取りをさせていただく必要がございますので、メールでのお問い合わせにご協力くださいませ)
現在、親子問題につきましては、ご相談料金は30分10,000円+税とさせていただいております。
皆様の大切な人生の再出発のスタートとなるよう、私のこれまでの弁護士としての経験はもちろん、個人的な経験も交えながら、全身全霊でお答えしております。
弁護士と話すということで緊張される方も多いかと思いますが、弊所の親子問題についてのご相談は一方通行のアドバイスを差し上げるだけの時間ではございません。
一言で親子問題といっても、具体的な事情や現在抱えている問題、今後に描いているビジョン等は、様々です。
弊所では、丁寧に事実関係やお気持ちを聴取させていただいた上、今後どのように対処していくべきか、ご相談者様と一緒に検討していきます。
もちろん、弁護士として法的に解決可能なこととそうではないことについてはきちんとアドバイス差し上げます。また、多くの経験をもとに具体的にどのように進めていくことが効果的なのかについても弁護士目線でアドバイス差し上げます。
しかし、それだけではありません。事実関係を聴取する過程はもちろん、今後について検討していく際、受容と共感を大切に進めてまいります。そこでは決してご相談者様のお気持ちやお考えを否定することはいたしません。
親子問題に悩んでいらっしゃる方々は、ただでさえ、幼いころからご自分の感情や考えを否定される環境で成長していかざるを得ませんでした。そのような方々に対してさらに鞭を打つようなことは決していたしません。
また、ご自身の気持ちや考えが、自分でもよくわからないといった場合には(これれも、幼いころからたくさん否定されてきたがためにご自分の感情がわからなくなっていらっしゃる場合が多々あると思います)、丁寧にその状態を解きほぐし、一緒に方向性を探っていきます。
受容と共感は、簡単なようにみえて、実際の親子問題に関する法律相談で実施することは実はとても難しいことです。なぜなら、親子問題は、担当する弁護士自身の人生経験や価値観がダイレクトに反映される分野であるからです。私は常に「弁護士」としての価値を提供することをもっとも大切にしてはおりますが、この分野を長年扱ってきて、やはり私自身が「サバイバーである」ということがご相談者様やクライアント様にとって、とても大きな支えになっているということを確信せざるを得ません。
だからこそ私は、親子問題について特別な想いをもって、活動しております。
多くのご相談者様から、
・相談前より気持ちが楽になった
・相談前はぐちゃぐちゃしていた自分の気持ちが少し整理できた
・これから自分の人生を生きていくにあたってどういうスタンスでいけばよいか見えてきた
・怒りで身動きがとれなくなっていたが、自分の人生に目を向けることができるようになり、自分の幸せのために自分が何をすべきかが明確になった
といったお言葉をたくさん頂戴しております。(それが私の励みにもなっております!)
現在起きている問題への対処はもちろん、未来において予想されるトラブルへのおおまかな対処法等もお話することで、ご自分の人生を親の手からご自身の手に取り戻していけることを目標として、日々法律相談を実施しております。
大変勇気のいることかと思いますが、その勇気を無駄にすることがないよう、お力添えできればと思っておりますので、ぜひお問い合わせいただけたらと思います。
なお、現在はコロナウィルス感染症拡大防止のため、リモートでの実施を推奨しております(zoom・Skype・通常のお電話からご選択いただけます)
もちろん、ご自宅では相手方がいてお話ができないというような特別なご事情がある場合には一定の条件のもと、対面での実施も可能ですので、適宜ご相談くださいませ。大変恐れ入りますが、対面でのご相談をご希望される場合には、弊所の感染症対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。
その他、法律相談に関するよくあるご質問は、こちらの記事にまとめてありますので、よろしければどうぞご覧くださいませ。
あたらしい人生を切り開きたいと切望されていらっしゃる皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2020年11月13日 弁護士 吉田美希