NEWS新着情報

2021年10月14日(木)

  • 親子問題
  • 解決事例

ご依頼者様の声ーその2~内容証明郵便の送付による警告~

つきまといをはじめとする嫌がらせを親から受けていてお悩みの方から、親に対する内容証明郵便の送付による警告をご依頼いただいた際、以下のとおり、アンケートにご回答いただきました。

弁護士に相談するかどうか迷われている方は、ぜひご参考にしてくださいませ。

 

なお、内容証明郵便の送付による警告により、実際に問題を解決した事例については、こちらをご参照ください。

 

 

 

1 内容証明を送る前と送る後とで、変化したことはございますか。生活面とお気持ちの面と、両方についてご回答ください。

内容証明を送るまで自分の気持ちを表明することがなかったので、文章という形ではっきりと意思を示せたのは良かったと思います。送る前は両親が家に突然来るのではないかと怯えながら生活していましたが、送った後は気持ちの面でも安心できました。内容証明を送ったことで両親が逆上するのでは、という不安もありましたが、自分の場合警察の協力も得られたので安心して生活できました。両親からの接触がなくなり、日が経つにつれて安心を実感した感じです。

 

 

 

2 同じような立場にある方が内容証明を送るかどうか迷っていたら、あなたは内容証明を送ることをお勧めいたしますか。理由とともにお聞かせください。

様々なタイプの親がいると思いますが、私自身が感じていたように両親の攻撃が怖くて内容証明を送ることを迷ってしまう方がいるのであれば、自分の経験から言うとお勧めしたいです。弁護士さんからの通告というのはかなり衝撃のあるものだと思うので(世間体を気にする親なら特に)。事実上の絶縁のような内容を伝えることに葛藤が無かったわけではありませんが、自分の気持ちに区切りをつけるという意味でも内容証明を送って良かったと思っています。

 

3 その他ご要望や今回のご依頼についての感想、弁護士へのメッセージ等ご自由にご記載ください。

最後まで親身に対応していただき、ありがとうございました。依頼前には考えられないほど平穏な生活を送れています。

大変なお仕事だとは思いますが、どうかお体に気を付けてご活躍ください。

 

 

新着情報一覧

CONTACT

離婚・慰謝料請求・DVなどのご相談は
法律事務所クロリスへ

初回相談はこちらから完全予約制

メールで相談する

初回相談を予約する

※ご予約受付時間:平日10:00~19:00  
※ご予約により、土日祝・時間外も対応致します。

プライバシー重視の完全個室での
ご相談を承っております