NEWS新着情報

2022年08月10日(水)

  • 親子問題
  • 解決事例

【ご依頼者様の声】毒親に内容証明郵便を送った方々の感想をご紹介ー9

 

つきまといをはじめとする嫌がらせを親から受けていてお悩みの方から、親に対する内容証明郵便の送付による警告をご依頼いただいた際、以下のとおり、アンケートにご回答いただきました。

弁護士に相談するかどうか迷われている方は、ぜひご参考にしてくださいませ。

 

なお、内容証明郵便の送付による警告により、実際に問題を解決した事例については、こちらをご参照ください。

 

 

 

1 内容証明を送る前と送る後とで、変化したことはございますか。生活面とお気持ちの面と、両方についてご回答ください。

 

精神的な面でとても気が楽になりました。誰かが仲介してサポートしてくれていると思うと、とても気持ちが楽になり、ストレスがかなり減りました。もちろん多少心配はしましたが、送る前と比べて日々安心して生活できるようになりました。

 

 

 

 

2 同じような立場にある方が内容証明を送るかどうか迷っていたら、あなたは内容証明を送ることをお勧めいたしますか。理由とともにお聞かせください。

 

是非、お勧めします。

自分で問題を抱えて、解決しようとするよりも、その問題の専門分野であるプロフェッショナルにサポートをもらって解決をした方が気持ちも楽になりますし、安心度が増します。自分が困っていることを自覚しているのであれば、自分を追い詰めず、プロフェッショナルに相談して、直面している問題を一緒に解決するべきです。

 

 

3 その他ご要望や今回のご依頼についての感想、弁護士へのメッセージ等ご自由にご記載ください。

 

今回、自分の問題はかなり厄介な家族トラブルがありましたが、吉田弁護士は諦めず手厚くサポートをしてくれました。吉田弁護士に精神的な面でご迷惑をかけましたが、吉田弁護士は最後まで問題を解決しようとしてくれました。吉田弁護士にはとても感謝しております。

 

 

 

 

 

新着情報一覧

CONTACT

親子間のつきまといや金銭トラブル、離婚、
慰謝料請求などのご相談は
法律事務所クロリスへ

初回相談はこちらから完全予約制

※恐れ入りますが、初回のご予約はメールでのみ
受け付けております。

※ご予約は24時間受け付けておりますが、
ご返信は営業時間内の対応とさせていただいております。

プライバシー重視の完全個室での
ご相談を承っております