NEWS新着情報

2019年08月22日(木)

  • お知らせ
  • コラム

ご相談までの流れ

皆様、いつもお世話になっております。吉田美希でございます。

おかげ様で8月19日月曜日より、夏季休業明けの営業を再開しております。

 

さて、最近、初めてご相談にきた方々から、実は問い合わせをしてから訪問するまでの間すごく緊張していたといった話を聞いたので、少しでもご相談したい方々の緊張を和らげることができればと考え、ご相談までの流れをご説明したいと思います。

 

 

★お問合せの方法について★

弊所のホームページからお電話いただく方法と、お問合せフォームからお問合せいただく方法がございますが、お問合せフォームからご連絡いただく方法を推奨しております。

お電話はつながらないこともございますし、すぐの折り返しが難しい場合もございます。

また、必要情報のヒアリング等で聞き間違い等が生じる可能性があります。

お手数をおかけいたしますが、お問合せフォームからのご連絡の方が確実に早く私が確認できますので、急ぎの方にもおすすめです。

 

 

★お問合せの際にご記入いただく内容について★

お問合せフォームのフォーマットに従ってご記入いただければ大丈夫です。

ご相談内容のテーマ

例えば、

・私と両親の件で相談したい

・夫の両親が過干渉な件で相談

・遺産分割でもめているが、背景に親子問題がある

・離婚したい

・慰謝料請求をされている

等をご記入いただければ、ご希望に応じた内容のご返信ができるのでスムーズです。

 

 

 

★ご予約からご相談までの間★

弊所では、本気でご相談したい方に優先的に対応するために、

面談料金は30分分のご料金を事前にご入金いただくシステムを採用しております。

そのため、ご予約日時が決まりましたら、面談までにご入金をお願い致します。

併せて、ご相談に先立って、最低限必要な情報を整理していただくために、

ご相談受付シートのご記入もお願いしております。

こちらはご相談内容ごとに工夫を凝らした別々のシートをご用意しておりますので、

お気持ちの整理がついていない方でも、最低限、こちらにご記入いただければ、

面談をスムーズに進めることができるようになっております。

 

 

★ご相談の場所★

ホームページにあるとおりですが、今現在、クロリスはセキュリティ対策のためレンタルオフィスの一室に事務所を置いておりますので、ご到着されましたらドアの前に設置されている内線で320をコールしてお呼び出しくださいませ。

なお、レンタルオフィスではありますが、私が執務している場所及び面談を実施する場所は完全な個室ですので、プライバシーが漏れる等の心配はございません。

私のスケジュールに応じて、弁護士会館の面談室での面談をご提案させていただく場合もございますが、その場合は、個別にメールでご案内差し上げます。

 

 

★ご相談当日★

扱っている案件の性質上、服薬による副作用や、案件と向き合うことによる精神的ストレスなどで体調を崩される方もいらっしゃいます。

体調やご気分がすぐれない場合は、遠慮なくおっしゃってくださいませ。

 

 

 

ご相談することは未来に向けた行動のはじまりです。

それはとても勇気のいることで、緊張することだと思います。

私はご相談にいらした方々のその勇気が無駄にならないよう、少しでも安心してご帰宅していただくことを目指し、1回1回の法律相談での出会いを大切にしています。

 

 

過去は作り変えられませんが、未来は現在の自分が少しずつ作っていくことができます。

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

新着情報一覧

CONTACT

離婚・慰謝料請求・DVなどのご相談は
法律事務所クロリスへ

初回相談はこちらから完全予約制

電話で予約する

tel.03-6403-0440

メールで相談する

初回相談を予約する

※ご予約受付時間:平日10:00~19:00  
※ご予約により、土日祝・時間外も対応致します。

プライバシー重視の完全個室での
ご相談を承っております